暮らしログ

暮らしログ

暮らしにまつわるエトセトラ

【海外フォーセット】Free Cardano で ADA が貯まったので出金してみた

海外の ADA(カルダノ/エイダコイン)のフォーセットサイト「Free Cardano

に登録して、1週間ほどで、最低出金額 5 ADA ( = 2022年2月某日時点で 600 円相当 ) が貯まったので、出金してみました。ちなみに送金料は無料です。

ちなみに貯め方としては、「Free ADA」で 1時間に1回のクリックで微量のADAがもらえるのと、「Earn More」のアンケート等で貯めたトークンをADAに交換できます。

アンケートが毎日更新で日本語・日本人向けアンケートとかあって、1つ答えると 1 ADA くらい貰えるものも結構あるので、毎日1つはアンケート答えるようにしていたら、1週間くらいでサクっと 5 ADA くらい貯まりました。

感覚的には、日本のアンケートサイトより貯まりやすいかも?と思ったので、このまま使い続けたいなーと思ってます。

▼ 貯まった額は、1週間で 5.23809822 ADA

f:id:Lifee:20220221194056p:plain

▼「Setting」タブから出金先walletアドレス+サイトのパスワードの入力(ちなみに私はヨロイウォレットを利用するので、都度受信用アドレスが変更することになります)

f:id:Lifee:20220221195219p:plain

▼確認メールが来る

f:id:Lifee:20220221195540p:plain

▼確認メールのリンククリック

f:id:Lifee:20220221200211p:plain

▼支払を選ぶ

f:id:Lifee:20220221195842p:plain

▼「Withdraw All」で全額選ぶ → Withdraw

f:id:Lifee:20220221200430p:plain

▼成功が表示

f:id:Lifee:20220221200457p:plain

▼直後に支払い履歴を確認すると「Pending」状態です

f:id:Lifee:20220221200837p:plain

▼日本時間の 20時頃 に 出金のリクエストをして、3時間待っても、まだ「Pending」・・・流石に私何か設定間違えたのかな?と思って問い合わせてみる。

Free Cryptos (@cryptosfaucets) | Twitter の公式Twitterアカウントに↓のような内容でDMを送った。

Hi, I made my first withdrawal with Free Cardano 3 hours ago and it's still pending. The withdrawal is to Yoroi's address.

Could you please check it for me? 

my account is ●●●●●@gmail.com

 

こんにちは、3時間前にフリーカルダノで初めて出金したのですが、まだ保留中です。出金先はYoroiのアドレスです。

確認お願いできますか?

私のアカウントは  ●●●●●@gmail.com です。

▼連絡から2時間後(日本時間 25時40分頃)に支払いましたと連絡が、walletを確認すると無事受け取れてました!

f:id:Lifee:20220222081459p:plain

▼アドレス的には問題なさそうなので、次回から連絡せずに半日~1日は待ってみようかなと思います。日本と時差があるからなのかも?

★追記 2度目の出金を 朝 10時30分頃に行ったところ、12時30頃には支払われてました!(連絡しなくて大丈夫そうです!)